─のらねこ戦記─

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows:戦国ランスその5「山本五十六編」

<<   作成日時 : 2007/04/05 04:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1



 引き続き、山本五十六 編を攻略。

■ 攻略模様(五十六編) ■

画像


 これ以降は攻略サイトを参考に進めました。本能寺の変までに、五十六との関係を信頼以上にするのに気づかなかった……(出会ってすぐの時点だと信頼値がリセットされてしまうため)。
 イベントそのものは非常にゆっくりと進むため、通常通りに進めてよいものか迷った記憶があります。
 魔人や使徒は普通に登場するため、あらかじめ用意しておいた北条早雲で無事撃退。最初の時は五人くらい犠牲にしてたもんですが……(北条家攻略の際、早雲を斬っちゃったため)。

 イベントを進めていくと、ランスとの仲がわりといいので意外(^_^;)。

画像


 のんびりしすぎてたせいか、強制イベントが発生していきなり終盤戦に突入。
 オロチとの対戦用にレベルを上げていたので無事勝利。エンディングは生き残っている武将の数によって多少変わってくる模様。武田や毛利を部下にしていれば、もう少しメッセージが増えるかもしれない。

 五十六のいじらしさにほだされるランス、それに影響される周りの人間模様が面白いルート。やっぱり、もう少しイベントが多くてもいいんじゃないかという点が惜しいところ。

 こっちのエンディングは完全に正史ルートから外れたものになっちゃうんだけど、こっちの世界での人類vs魔軍の最終決戦がどうなるかも見てみたいかな。
 ランスに避妊魔法がかかっているという設定自体、ごく最近につけられたものなので、何十人という単位で隠し子が居ても不思議じゃないわけで、いろいろ想像のしがいがありそう。

 そのうち「外伝」みたいな扱いで取り扱ってくれると嬉しいんだけどな〜。

参加ランキング:ブログランキングranQ

よかったらクリックしてください。


アニメ ゲーム DVD ソフト

MON-SIEUR BOME COLLECTION NO. 19 鬼畜王ランス 山本五十六 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
鈴女が次回作にも出てきてくれるか気がかりなのです。
野良猫
2007/04/07 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索リンク

Windows:戦国ランスその5「山本五十六編」 ─のらねこ戦記─/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる