─のらねこ戦記─

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想:ロックマンエグゼ 第21〜23話について

<<   作成日時 : 2006/12/15 03:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


DVD08巻」について更新中。サロマさん萌え。
画像












■ 第21話『最強タッグ!BR旋風!』 ■

画像


 タッグマッチ第二弾。これに勝ったチームが決勝戦で戦うということらしい。
 やいとちゃんにだけ炎山が甘いのは、何か理由があるんだろうか。本放送の時にはかなり観ていなかった話が多いので、そのへんで解明されてたのかもしれない。

画像


 チップ転送によるハンディをものともせず、押しまくるブルース。しかし、落としてしまったチップのせいで攻撃力不足になり窮地に陥る。
 仲間やネットナビとの絆に否定的だった炎山がちょっと変化する、ターニングポイントとなった話かな。

■ 第22話『ファイナルバトルのはてに』 ■

画像


 いまひとつ穴の多いN1グランプリだったけど、作画も良くてそこそこ盛り上がる展開になっている。仲間達に見送られる熱斗と対照的に孤独な炎山だったが、彼にも応援してくれる者が居てくれるようになった。ほんの少しかもしれない成長と変化が勝負にどんな影響を与えるのか。

 勝負の結果としては順当なところか。人気がなかったらここで最終回という可能性もあったかな、と物騒なことを考えてみたり(^_^;)。
 ファラオマンの解放と介入の理由が今ひとつ分からないので、そのへんが不満かも。
 端末を胸にあてて、ロックマンに鼓動を聞いてもらう熱斗たちに萌え(何っ)。

■ 第23話『破滅の王ファラオマン!』 ■

画像


 ファラオマンに倒されてしまったロックマン復活に向けての準備話。
 熱斗の祖父がネット世界の基盤を作り、父親がネットナビを作ったという事実がここで明かされる。住んでいる家はわりと普通だけど、とんでもないエリート一家だったようですな(^_^;)。お母さんは普通の人っぽいけどね。

 ネット世界で暴走したプログラムの世界支配というと、ニトロプラスの「Hello,world」を思い出させるものがある。
 ファラオマンを削除せずに残しておいたのは、強力すぎるけどそのうち使いこなせるようになるといった思惑でもあったのかな?

 そして、後半シリーズで常駐していたお父さんの初登場。ネット警察のサロマさん達も動き出すようだしなかなか盛り上がりそうな展開。

参加ランキング:
ブログランキングranQ
↑よかったらクリックしてください。


ウィルコムストア
ロックマンエグゼ ファーストエリア 08 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索リンク

感想:ロックマンエグゼ 第21〜23話について  ─のらねこ戦記─/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる