─のらねこ戦記─

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想:ロックマンエグゼ 第18〜20話について

<<   作成日時 : 2006/12/13 03:36   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 久しぶりに更新。ロールちゃん特集。「DVD7巻」にあたる内容。









■ 第18話『暗躍! ワールドスリー!』 ■

画像


 知る人ぞ知る、ロールちゃんが悪者化してしまう話。作画状態も良好。
 敗者復活のルーレットに介入して、ワールドスリーの二人との再戦。
 後の話から照らし合わせてみると「悪魔チップ」というのは、厳密に言うなら他のオペレーターからネットナビを操れる、いわばハッキングツールのようなものらしい。
 関係ないけど、黒井みゆきさんに萌え。

画像


 チップの干渉を受けている状態をまとめてキャプ。確かに「可愛い」というよりは怖い感じがして好みが分かれるところかも(^_^;)。単純に悪者化しちゃってるんだけど、こなれてきた後半のシリーズに使われていたら、抑圧されている性格の暴走みたいな感じでもっと面白く出来てたような気も(美紗緒→ピクシィミサみたいな感じで)。
 エロい方向に暴走しちゃうチップなんかは、同人ネタで誰かやってそうですな。

画像


 チップの取り外しも出来ず、プラグアウトしてもペットに戻らないというおてあげ状態のままで後編へ。

■ 第19話『戦慄! 悪魔チップ!』 ■

画像


 わりと謎解きはあっさりとした感じで解決。
 悪魔チップを解除するまでの間、ひたすら守りに徹して悪魔化したロールを攻撃しないという、最近珍しい正統派主人公なロックマン達が印象的。
 その辺りに苛ついたらしい炎山は、自分の試合でタッグの仲間ごと敵を倒してしまう。やり過ぎのようにも見えるが、情に流される熱斗との対称性を出したかったのかも。
 
■ 第20話『やいとちゃん危機一髪!』 ■

画像


 やいとちゃんと炎山のフラグが立った話(アネッタ派の人に怒られそうだけど)。
 仕事の商談で海底レストランに行った炎山とやいとちゃんが鉢合わせ。
 身体より大きい容積の「いちご牛乳」を飲み干すやいとちゃんに萌え。ところで、今は「コーヒー牛乳」とか「いちご牛乳」は無いらしいですな。時代を感じる……。
 商談に出てきたおねーさんは再登場しない模様。無念なり(T_T)。

画像


 無闇に冷酷非情でもなく、炎山にも結構いいところあるんだよという後半。
 少年萌えな方面の方々には嬉しい話だったかもしれないなあ。あと「おしっこ」ネタが好きな人にもね(笑)。世の中には、いろんな趣味の人がいるんですよ……(-_-)フッ。
 チップを落とした事を責めたりもしない、わりと大人な態度は好印象。

 しかし、管理室でコーヒーがこぼれた程度でエレベーターが停止するのはどうかと思うなあ(^_^;)。お客さん達がパニックになるのも無理もないよなあ。
 荒木憲一脚本の時は、いろんな意味で癖のある話になる感じだな。

参加ランキング:
ブログランキングranQ
↑よかったらクリックしてください。
ロックマンエグゼ ファーストエリア 07 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索リンク

感想:ロックマンエグゼ 第18〜20話について  ─のらねこ戦記─/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる