─のらねこ戦記─

アクセスカウンタ

zoom RSS PS2:ガンパレード・オーケストラ緑の章 その6

<<   作成日時 : 2006/10/19 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 石津萌で超大型幻獣撃破シナリオに挑戦。







■ 攻略模様 ■

画像


 なんとか安定したプレーが出来るようになってきたので「超大型幻獣撃破」のシナリオに挑戦してみることにする。GPMの設定上では「L目標」とされている分類で(スキュラやミノタウロスはM目標)、800メートルから最大で200キロほどの巨大さを誇る存在らしい。
 悪の黒幕という訳でもなく、レアモンスターの一種といったところか。

 今回の「絢爛舞踏章」は、人類側優勢時に十回の「大勝」を得ることが条件。シナリオ任務の組み合わせや敵の相性が悪くなければ、4月中旬くらいまでには獲得できる。
 無理に全勝を狙わなくても大丈夫でしょう。

 上の画像に勲章獲得後のNPCの反応を収録。もしかすると、親密度で多少メッセージが違ってくるかもしれません。GPMの時にも、壬生屋が恋人の時だけ絢爛舞踏獲得時に追加メッセージが出てきたような記憶があります。

画像


 それと並行して、結城火焔さんのシナリオも進めてみる。NPCのストーリーは、背後の事情がよく解らなかったり淡々としたまま終わってしまう話が多かったんで、ひときわ生き生きしていた印象が強いかな。
「緑の章」限定ならば、GPMからの転属組と結城・芝村・風間のシナリオはわりと面白い部類だと思う。

 システム上の都合からなのか、横の繋がりが薄かったり背後関係の描写が少ないので、今ひとつ感情移入するには弱いのがGPOシリーズの弱点かもしれない。

画像


「白の章」でも同じシナリオがあるらしいが「うみかぜゾンビ」が強い分だけこちらの難易度が高いかもしれない。とにかく、敵増援の数が多いのでフル改造した人型戦車を揃えるのは必須。ウォードレスでもやってやれない事はないだろうけど、長期戦になると装備破壊というリスクが高いので車両に乗せた方が無難。
 NPCの友軍は弾よけにしかならないので、敵拠点は自分で全て潰す必要がある。

 戦闘開始時と終了時に出てくるPCのメッセージはそれぞれ異なるようなので、好きなキャラで挑んでみるとよさそう(さすがに全員分のメッセージを調べる気力はなし)。

 また、結城さんエンドはコガが生存していないと見られないかもしれない。

 たぶん「白の章」から続けている人がほとんどでしょうが「緑の章」から始める人なら「攻略本」を持っていた方が無難。
 全員クリアーする必要はないし、気に入ったキャラのイベントだけ制覇・転属させていった方が気力が続くだろうと思います(^_^;)。

参加ランキング:ブログランキングranQ

よかったらクリックしてください。

ガンパレード・オーケストラ 緑の章‐狼と彼の少年 ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索リンク

PS2:ガンパレード・オーケストラ緑の章 その6 ─のらねこ戦記─/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる