─のらねこ戦記─

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想:ロックマンエグゼ 第9〜11話について

<<   作成日時 : 2006/08/20 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



ロックマンエグゼ ファーストエリア 04」の内容紹介。


■ 第9話『恐怖のヨガ戦士!』 ■

画像


 後のカレー屋店長、マハ=ジャラマの初登場。
 出演している番組を通じて視聴者に催眠術をかけ、人々を動物にしてしまう作戦。特撮ものだと、昔はこんな話がよくあったような。幼稚園の水道に毒を入れるとか、幼稚園のバスジャックなんて話もあったんですが、昨今の世情のせいか見かけなくなってしまったかな。
 標準ナビで自動プログラム(レベル5)を倒すというのは、九七式戦車改でM4シャーマンを撃破するのと同じくらい凄いのかな〜、とか妄想。使い手の腕次第ってことなんだろうか。
 
 番組と同じポーズをとるロールちゃんに萌え。

画像


 視聴率95%という怪物番組だったために、ほとんどの登場人物が動物化(^_^;)。
 みゆきさんが空を飛んでいるのはモモンガだかららしい。
 凶暴化したやいとちゃんたちを「友情パワー(?)」で味方につけて、無事解決。
 アニメ版しか知らないんですけど、炎山ってゲーム版にも登場してるんだろうか。

■ 第10話『N1(エヌワン)グランプリ!』 ■

画像


 どちらかというと、熱斗たちよりサロマさんの方が目立っていたような話。ネット警察の人間だった事が分かるものの、一般人には正体を明かさないつもりらしい。サロマさん達だけで数話くらい作れそうな気もするんだけど、そういう展開は無さそうなので残念。
 なんとなく、ロックマン達の練習相手になってるのが「キャシャーン」に出てくる破壊ロボに似ているような気も。
 光家の食卓はわりと質素な感じかな。

画像
<BASE target=_blank>

 会場に遅れそうになったので、VTOL機で乗り付けるやいとちゃん達。いよいよ「こち亀」の中川っぽくなってきたな。
 ずっと「デカ夫」と呼ばれてきた彼の本名がここで初公開(^_^;)。しかし、次にそう呼んでもらえる機会がいつになるかは不明。

■ 第11話『見えざる敵!』 ■

画像


 マサさんの「特製いわし弁当」をキャプ。ここは食事シーンにこだわる方針なんで内容に関係なくなんでも紹介します(^_^;)。
 話の比重としてはサロマさん達が中心になっていて、個人的には喜ばしい限り。彼女達がワールドスリーの人間を逮捕しようとしない理由は何だろう(すぐ逮捕したら話が終わっちゃいますが)。

 後に熱斗たちがネットエージェントになるための伏線らしい。

参加ランキング:
ブログランキングranQ
↑よかったらクリックしてください。



ロックマンエグゼ ファーストエリア 04 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索リンク

感想:ロックマンエグゼ 第9〜11話について  ─のらねこ戦記─/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる