─のらねこ戦記─

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想:ロックマンエグゼ 第8話『リベンジ ファイアマン!』について

<<   作成日時 : 2006/08/18 09:27   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0



 ロールちゃんのしぐさに萌える話。
ロックマンエグゼ ファーストエリア 03」に収録されています。

■ 第9話『リベンジ ファイアマン!』■

画像


 ワールドスリー側の火野健一(ヒノケン)が、ロックマンをおびき出すために町中でいろいろ事件を起こし始める。コンビニの冷蔵庫で沸騰させられる炭酸飲料、そして再来する入浴シーン(笑)。
 おかしくないよ、髪ハネ状態の方が似合っているよ〜。コメットさんもこんな感じだったっけ……懐かしい(T_T)。

画像


 一方、ネットナビの側もちょっとした行き違いから仲間割れ状態に。ファイアマンからロックマンへの挑戦状を渡すように頼まれたものの、ロックマンを差し置いてファイアマンとの決闘に臨もうとするロール。無謀だな〜という気配は察せられるんだけど、これまでロール達の実力を示す描写が無かったので緊張感は今ひとつかも。

画像


 やっぱり弱かったか(笑)。
 ガッツマンがこっそり連絡をつけてくれてなかったら、とある同人方面でありがちな展開になってたかな〜とか妄想してみたり(実際に誰か描いてそうな気もしますが)。
 ファイアマンにとって有利な戦場で追いつめられるものの、ロールちゃんの機転とガッツマンの犠牲(汗)によって逆転勝利。

画像


 結局、人間よりもネットナビの方が素直で大人という事で締め。
 ガッツマンにとっては受難の回だったとも言えそう(^_^;)。

画像


 これは戦闘中にロールちゃんが使用した、アクアタワーの攻撃シーン。20話くらいまで観ている限り、バンク使用はされていないみたいなので結構貴重なカットかもしれない。微妙な柔らかさみたいなものが感じられるんだけど……、はっ!!これが噂の「ぷに萌え」というものだろうか(゚_゚;)。
 ごくたまに、こういうカットがあるから侮れないんだよなあ。
 
「ロールちゃんは萌える」という結論を得たところで、今日はここまで。

参加ランキング:
ブログランキングranQ
↑よかったらクリックしてください。




ロックマンエグゼ ファーストエリア 03 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索リンク

感想:ロックマンエグゼ 第8話『リベンジ ファイアマン!』について  ─のらねこ戦記─/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる