─のらねこ戦記─

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想:ロックマンエグゼ 第6話〜第7話について

<<   作成日時 : 2006/08/18 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ロックマンエグゼ ファーストエリア 03」の感想について。
 レギュラー陣よりも、サロマさんやみゆきさんの扱いが大きいような気も。

■ 第6話『零下の熱闘!』■

画像


 ワールドスリー側の「色綾まどい」初登場。声優は野田順子さんだったのか……。「ときメモ2」や「灰羽連盟」に出ていた方のようですな。

 町中の水道が断水になってしまい水不足に陥るアキハラ市。色綾まどいさんが、水道局職員の氷川を監禁した上で、息子の透くんを脅してアイスマンを使わせていたという話。

 ああ、こういう悪い事をしていたから「灰羽」になっちゃったんだね、レキさん(謎)。
 どっちかというと、息子さんの方を誘拐して水道局員の親父さんを使った方が効率的なはずなんだけど、父親が断ったから息子を利用したということらしい。

 まあ、こういう段取りにしないと熱斗たちとの接点が無くなってしまうかな。
 民間人が使うネットナビが、公共機関のセキュリティをあっさりと突破してしまう能力があるのか〜。ある意味では、誰もが武器を持ち歩いているような物騒な世界観かも。

 このへんは「お約束」として、あまり考えない方がいいのかもしれない。

 一応「入浴シーン」もあるし(笑)、透くんが準レギュラー入りした手堅い話。

■ 第7話『真夜中の決闘!』 ■

画像


 花屋のサロマさんと骨董屋のみゆきさんが動き出す。
 人気ゲームソフトの予約をし損ねて、残念がる熱斗たち。
 しかし、データ配信で販売されているのならば、わざわざ予約限定にする意味は無いような気も。
 やっぱり、現代のように「限定版」にはいろんな特典がついているんだろうか(^_^;)。

 やいとちゃんから「すぐにゲームをさせてくれ」と頼まれても「発売日の午前0時まで待てばいいよ」と軽くいなすパパさんに好印象。
 さすがはワイングラスの似合う大人ですな(謎)。
 サロマさんの協力で、ゲームプログラムを狙ってきたエレキマンも無事撃退。二人は何らかの意図をもって熱斗たちに接しているらしいと解る話。


参加ランキング:
ブログランキングranQ
↑よかったらクリックしてください。



ロックマンエグゼ ファーストエリア 03 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索リンク

感想:ロックマンエグゼ 第6話〜第7話について  ─のらねこ戦記─/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる