─のらねこ戦記─

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想:ロックマンエグゼ 第3話〜第5話について

<<   作成日時 : 2006/07/27 05:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ロックマンエグゼ ファーストエリア 02巻」の感想。
 やいとちゃん初登場とマサさん大活躍の話について。

更新:「のらねこ書店」icon

■ 第3話『シグナルパニック!』■

画像


 やいとちゃん初登場。熱斗たちの二つ年下にあたるものの成績優秀で飛び級の扱いらしい。頭が良いという設定なんですが、お嬢様という属性が強すぎてあまり目立っていないような感じ(^_^;)。
 給食が気に入らなくて、自分専用の食事を用意させるところも定番通りというところかな。
 ちなみにテーブルに乗ってるのは「牛ヒレ肉の赤胡椒がけ」だそうです。飲んでいるのはワインではなく「いちご牛乳」(好きらしい……)。
 大会社の社長令嬢というと、やたら財産をひけらかすような描写がつきものなんだけど、やいとちゃんの性格をさっぱり描いているからか、そういう所が鼻につかないようになっているのは流石だな〜。

 やいとちゃん萌え☆(結局はそれか)。

■ 第4話『三つ数えろ!!』 ■

画像


 レアチップを欲しがる日暮さんが、学校のセキュリティシステムに侵入して占拠してしまうという話(大事になりそうな気もするが……)。
 秘密基地は男のロマンだよな〜と思いつつも、娘のために家を一軒プレゼントしてくれる親父さんも豪毅だよな〜。
 仕掛けられたファイアーウォールを突破するために、体力勝負でパスワードを解除していく様に燃える。最後はサロマさんに助けられるんだけど、ヒントを知っていたのがたまたま花を学校に納品していたからか、それとも事情を知っていて手助けしたのかは微妙な感じになっている。

 もしかすると、校内の異変を察知した上で様子見をしていたのかも。

■ 第5話『暴走魚の挑戦!』 ■

画像


 アナログ主義の魚屋のおっちゃんに、熱斗たちがスパルタ教育を受ける話(水泳や木登りのシーン有り)。

やいと「わたしの権力とお金が通じない〜〜!(゚゚;)」

 慌てるやいとちゃんに萌え☆(二度目)
 水族館のロボットが暴走したときにも、おっちゃんは大活躍。暴走するロボットを包丁で両断! 強い!(^_^;)。一応、おっちゃんにも伏線があるらしいんだけど、今回はおっちゃんが主役の一言に尽きる。色々と裏がありそうなので、後半でも活躍してくれそうな感じかな。
 
 D.C.S.S.の感想を書いてた頃と違って、あんまり心にひっかかりを感じずに感想を書けるので、そのへんは気楽でいいかもしれないなあ。

参加ランキング:ブログランキングranQ
↑よかったらクリックしてください。



★ガシャポン★カプコン リアルフィギュアコレクション パート2*ロックマンDASH編★全7種セット ★ガシャポン★カプコン リアルフィギュアコレクション パート2*ロックマンDASH編★全7種セット




ロックマンエグゼ ファーストエリア 02 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索リンク

感想:ロックマンエグゼ 第3話〜第5話について  ─のらねこ戦記─/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる